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テニス練習法〜アプローチボールからのボレスト勝負

ただのボレスト練習だと飽きてくるので、たまにアプローチからのボレスト練習をしてます。
ミスったり、途切れたらすぐ次の人に交代。
半面での勝負ですが、ストローク側はロブやパスありです。
ボレーヤー側もドロップボレーなど落とすボレーをありにして練習してます。
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シングル用に1面まるまる使って行っても面白いです😄
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テニス練習法〜ストロークラリー(クロス)

何処のチームでもよくやられているクロスラリーの練習ですが、ちょっとした工夫で、負荷をたくさんかけられます。
ラリー中、1球打つごとにセンターマークまで戻ることで、かなり足に負荷をかけることができます。真剣にやると太ももがパンパンです😅
当チームでは、打つ回数で他の人と交代して回してます。人数が少ない時は20往復にしたり、人数が多い時は10往復にしたりしてます。数を数えながら打つことで、ストロークにリズムが作れます。
応用的に、ネットを跨いで半面が攻撃的なストローク、逆の反面が守備的なストロークで勝負するのも楽しいです。
2020052916300304e.jpeg

ポイントは絶対にボールをネットにかけないことです!

テニス練習法〜球出し練習メニュー(クロス)

現在、新型コロナウイルスの影響で、京都市営のコートが使えず、チームもお休み中ですが、せっかくなので、チームでやっている練習メニューを紹介したいと思います。
チームも最近は人数が多く、実力差も大きくなっていることから、球出しによる練習を増やしています。球出しでクロスストロークを効率よく練習したい時のメニューが↓です😊
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サイド(アレー)で2か所から球出し。プレイヤーは2人。フォアサイドはフォアストローク、逆サイドはバックストロークをそれぞれ行います。大体、20〜30球を連続で打ちます。しっかり打つとけっこう辛い練習です。プレイヤーは打ったらセンタマークまで戻る❗️を繰り返すことで、より負荷をかけた練習になります。センターからサイドに球を出すことで、クロスではなくストレートのストローク練習もやれます。
良かったら練習メニューに加えてみて下さいね😄

ホテルオークラのツリー

先日、母親の古希の御祝いでホテルオークラへ
ロビーにあるツリーがキレイです
ホテルオークラツリー ホテルオークラ階段
ホテルオークラ景色
お花は高島屋のちきりやガーデンで、紫色をベースに束ねてもらいました
お花 ケーキ
とても良いお祝いになりました。

サントリービール工場

長岡にあるサントリーのビール工場に行ってきました。

定番の工場見学ですが、最近は当日予約でもけっこう大丈夫だったりします。

工場見学は無料で、一通り工場をまわった後でビールやジュースが飲めます。
ビールは3種類飲めますよ。

サントリー1 サントリー2 サントリー3